タイヤ交換してきた

秋の行楽シーズンが始まる前にはやってしまいたいということでタイヤ交換をしてきました。

走行距離は7400キロくらい。

フロント
f:id:ctct2347:20190903220602j:plain

リア
f:id:ctct2347:20190903220634j:plain

タイヤの山はまだあると思うけど、4月にオイル交換をしたときにバイク屋のおじさんから「タイヤが偏磨耗してるから交換した方がいいよ」と言われてたのでその助言を受けて決めました。もう9月だけど(笑)

着けていたタイヤはブリヂストンのTW302。
交換するなら別なヤツにしてみたいと思いダンロップD605にしたかったのですが...
ナップスに行ったところD605はフロントしかなく、じゃあTW302でいいやと思ったらTW302はリアしかないとのこと!
取り寄せるかと思ったものの、この秋はなかなか休みがとれなさそうなので、晴れたら走りに行きたいということで前後別銘柄のタイヤを着けるという暴挙に出ました(もう一度来るのがめんどくさいだけとも言う)。

ほんとはあんまりやんない方がいいと思うのでバイクに真面目な人は真似しない方がいいと思います。
お店のスタッフの方にはD605やTW302は売れ筋なので入荷したら出来るだけ取り置きした方がいいとアドバイスされました。

そんなわけで新しいタイヤに。
フロントはD605。
f:id:ctct2347:20190903221808j:plain

リアはTW302。
f:id:ctct2347:20190903221858j:plain

タイヤ交換の感想を強いて言うならタイヤが新しくなったから気持ちいいということぐらいですかね。
前後別銘柄の乗り味はというと、全く違いがわかりません...(違いのわからない男)

お店のスタッフの方には銘柄が違うとタイヤの減りの早さが変わってくると言われたので、次回のタイヤ交換では早めに減った方に合わせて両方変えたいと思いました。