アジサイ寺(資福寺)に行ってみた

仙台のあじさい寺こと資福寺に行ってきました。

場所は仙台市青葉区の北山です。
市内ということもあり割と近場のツーリングなわけですが、梅雨の雨で全然バイクに乗れないので乗れるだけで十分だったりします。

写真はないのですがお寺までの道は結構細く、バイクで行くのがちょうどいい感じ。

どこからは入ればいいかわからず一回通りすぎちゃいました。
車でも行けるけど(実際みんな来るまで来てるしね)すれ違いとか大変そうなので私は遠慮しときます...

お寺の裏に駐車場があり、裏門からお寺に行けました。

雨良門。裏門だけにね(激寒)
f:id:ctct2347:20201002153213j:plain

いい感じの裏道を進むとアジサイが咲いていました。
f:id:ctct2347:20201206103217j:plain

そして灯籠。
f:id:ctct2347:20201206103320j:plain

やはりアジサイがたくさん咲いていましたね。
f:id:ctct2347:20201206103358j:plain

いろんなブログなんかを見ると同じような構図の写真が録られているのですが私も同じような構図に。
お寺自体はそんなに大きい訳じゃないから仕方ないかなって感じでした。