大型二輪免許を取った話

大型二輪免許を無事取得し、めでたく免許証の記載欄が増えました(10年ぶり3度目)。

特に話のネタはないんだけど、以下愚痴を書いています。
他人の愚痴が苦手な人は見ないことをおすすめします。







免許センターってなんであんなに時間がかかるんですかね。
写真撮影だけで1時間待ちとか。

写真撮影は10時前後に呼び出しといわれてたけど、実際に呼び出しがあったのは10時20分だったり。
f:id:ctct2347:20180505215955j:plain

8時30分に免許センターに着いて免許証の受け取りが11時だったので免許証交付まで2時間30分かかりました。

また、免許センターは仙台市の外れにあるので自宅から往復2時間。そのため免許申請のために全体で4時間30分、半日まるまるかかるわけです。

それが何百人と同じような手続きをするわけで、自給1000円と換算しても免許手続きによる経済的損失ってかなり大きいよね...

と、グチグチ言ってますが、もっとうまい方法ありそうどけどなぁという愚痴です。

免許に話を戻しますが大型二輪免許をとってもしばらくは大型バイクには乗らないと思います。お金ない(笑)

ただ乗れるバイクの幅が広がったので試乗会とかレンタルバイクでちょくちょく乗ってみたいなと思ってみたりする次第です。