シミュレーション教習

今日は大型2輪教習のシミュレーション教習。

普段からバイクに乗っているので基本的に知ってる内容でした。

ただ、路線バスが停車する時は左ウインカーをつけるのに対し通学バスが路上に停車する時はハザードをつけることや、バックミラー付きのヘルメットがあるということなんかは初めて教えてもらった気がします。(雑談並感)

それと県外ナンバーの車の運転には気を付けるように言われたんだけど、これまでの自分の認識と同じだったんでみんな同じ認識なんだなって妙に納得。
休日の西道路付近とか本当に危ないしね...

基本雑談みたいな教習なんだけど、あらためて色々確認するにはやっぱり必要な教習なんじゃないかなって思うねこれは。

***

教習所から帰る途中で郵便ポストがの納品?されていました。
箱に入ったままのポストは初めて見た気がする。

納入ポスト君
f:id:ctct2347:20180326074109j:plain