オフロードミラーを取り付けた話

ゴールデンウィークも終盤ですが、家の事情でなかなかバイクに乗る時間がないのでちょっとした時間にセローのミラー交換をしました。

交換したミラーはこちら。
DRCオフロードミラー
f:id:ctct2347:20180505205918j:plain

なぜこのミラーにしたかというと、ナップスに左右の在庫があり一番安いのがこれだったからです(安直)
ネットでセローの右ミラーは逆ネジとの情報があったので右ミラーは逆ネジ用のを用意しました。

まずは純正ミラーを外します。
ミラーの下側のゴムを持ち上げるとネジが出てくるので、
f:id:ctct2347:20180505210813j:plain

これを14㎜のレンチで外します。
f:id:ctct2347:20180505210920j:plain

こんな感じですっごい簡単。
f:id:ctct2347:20180505211022j:plain

次にオフロードミラーの取りつけ。
このミラーのネジ14㎜より大きく手持ちのレンチもなかったのでモンキーレンチを使いました。
17、18㎜くらいかな?(曖昧)
f:id:ctct2347:20180505213848j:plain

取りつけは普通にネジを回すだけだけど、ミラーを折り畳めるように向きに注意が必要。
f:id:ctct2347:20180505213907j:plain

ナットと調節しながらになるのでこれが一番めんどくさかったです...

そんなこんなで完了!
ミラーの付け替えは15分もあればできるけど調整で30分はかかった気がする。
f:id:ctct2347:20180505213930j:plain

ネジがまだゆるい気がするけどめんどうだからもう終わり。

ちょっと走ってみた感想としては...振動がすごいです...
揺れすぎてミラーに写ってるものの残像しか見れない感じ。
運転に支障があれば元に戻すかもね~。