大型二輪教習

久しぶりに大型二輪教習に行ってきました。
最後に行ったのは去年の9月なので約半年ぶりになります。

大型二輪教習を始めたあとにセローを買ってしまい、 暇があればセローに乗っていたので教習に行かなくなってしまいました。
さすがにやる気なさすぎでしょ(呆れ)

そんなわけで、先日教習所から電話がかかってきて、半ば強制的に予約を取らせて今日の教習になったわけです。

久々の教習になりますが、当然前回からの続きになります。
大型怖い...
f:id:ctct2347:20180310134950j:plain

教官からは色々言われたのですが、要約すると君ヘタだね、ということでした。頑張ります。
次回は第一段階の見極めになりますが、心配しかないです。
まあ、なるようになるしかないでしょ(震え)


***


今日教習所に着いたらバイクのジャケットが壊れました。
ファスナー部分が完全にダメ。
f:id:ctct2347:20180310135639j:plain

約2年間使ったんですが、非常に使いやすいジャケットだったので惜しいです。
コミネJK555のXLでした。

少し大きめのサイズを買って、春秋は普段着の上から、真冬はイージスオーシャンの上から着ていました。
また同じのを買おうかなと思ったんですが、インナープロテクターを買ってしまったので当面は買わないかなぁ。