泉ヶ岳に行ってみた

午前中に車を運転していたら道路の温度計が30℃を記録していました。
夏かな?

快晴だしバイクもたくさん走ってるし俺も走らなきゃ!ということでちょっとだけ泉ヶ岳にツーリングにいってきました。

山だしまだ雪があったらどうしよう...と思ってたけど案外そうでもないかな?
f:id:ctct2347:20180422174338j:plain

道路脇にはまだ雪。
f:id:ctct2347:20180422174419j:plain

これは奥まで行けるでしょうと思ったもののちょっと先に行くとこの有様。
f:id:ctct2347:20180422174601j:plain

今日は遠慮しときます(苦笑)
バイクだとぐちょぐちょ泥んこまみれになる覚悟が必要ですが、ジムニーおじさんは普通に走破してました。
こういうとき車は便利だよなぁ。

仕方ないので進路を変えて高野原林道へ。
こちらは雪がなく全線開通状態でした。
花粉ももう少ないし快適だね。

今日は滝の原~蘭山線へ。
道中の写真は撮らなかったけど砂利が前より少なくなってた気がした。そのおかげかわからないけどすごく走りやすかったです。

林道を抜けたところには不動明王
f:id:ctct2347:20180422175357j:plain

いかにもセローっぽい絵面。
f:id:ctct2347:20180422175618j:plain

帰りに高圧洗浄機で泥を落として終わり!

林道シーズン開幕した予感がしますね。